2012年11月10日土曜日

「Rare & Basic -DJ Itsuki R&B Review-」#05




今回で5回目を迎えました、「Rare & Basic -DJ Itsuki R&B Review-」ですが、いつも目を通して頂いている皆様、今回初めて見て頂いてる皆様方にも伝わりやすいように独自の視点でわかりやすくお伝えしたいと思っておりますので引き続きよろしくお願い致します。

前回のReviewで、今回からはちょっと違った内容で紹介をしますとお伝えしたので、本当はUS以外の音楽を紹介しようと思ってたのですが…
今月いっぱいはもう少しUSの90'sのR&Bを紹介させて頂きたいと思います。

前回、前々回とMotownのRecordについてお話をさせて頂きましたが、今回もMotownの音源を紹介させて頂きたいと思います。
今回紹介をさせて頂くVinylはこちらです↓


Nikita Germaine ‎– Sweet As It Comes (LP)





Track Listはこちら↓
A1 - All Over You, All Over Me 6:02
A2 - Sweet As It Comes 4:38
A3 - Just Because 4:05
A4 - Challenge My Love 4:31
A5 - Our Day Will Come 4:15
A6 - Love Light 5:17
B1 - Watch Me Walk 4:39
B2 - Standing In The Rain 3:21
B3 - Hide Your Love 4:58
B4 - Surrender 4:08
B5 - Heart's Devotion 5:08
B6 - What Am I Gonna Do

今回は女性Artistの紹介です。
何から紹介をしていいか難しい所でして、この1枚のAlbum以外これといった曲もないですし、詳細もあまりないんですが…。
少し大雑把にはなってしまうと思いますが、独自の紹介方法でいきたいと思います。

定番所が好きな方には少しマニアックかもしれませんが、90'sのR&Bを深く掘り下げて聴いてらっしゃる方でしたら、一度は耳にした事があるかもしれませんね。

Albumは「Nikita Germaine」という表記ですが、CDは「Nikita」という表記になっております。
これに何の違いがあるかもわかっておりませんが、たしかVinylでSingle Cutされてる曲の表記もNikitaだった気がします。

今現在自分が知る限りではSingle Cutされている曲は「All Over You, All Over Me」のみですが、侮ってはいけないのはLP Onlyの楽曲が最高です。
「Just Because」に、Backing VocalsにChuckii Bookerを迎えた「Watch Me Walk」、この2曲が素晴らしい出来です。

CDなんかは比較的に安い金額で見つかるので、もし気になる方いらっしゃいましたら、個人的にかなりオススメですので聴いてみて下さい。

今月は女性Artist物を紹介させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■DJ Itsukiプロフィール■
R&Bの心地よさに魅せられ、それをより多くの人に聴いてもらうべくDJとしての活動を2006年半ばより開始。 活動当初よりHARLEM, VUENOS TOKYO, nutsなど名立たる渋谷の大箱での経験を経て、今現在も尚日本一のR&BパーティーAPPLE PIE@渋谷BX CAFEを主軸に様々レギュラーPARTYに加え、都内に留まらず関東各地でもゲスト出演。彼が放つ天性の構成力と選曲で彼が放つGROOVEは、R&B, HIPHOP, DANCE CLASSICSといったジャンルの垣根を越えて、聴く人を自然と躍動させフロアに導く。今最も勢いのあるDJとは彼のことである。近年では国外Artsitとの共演も著しく、近年ではM.O.P Official After Party、Beat Junkies、Heavy Hitters Japan TourにてMaino、Ron Browz、DJ ENUFF、DJ KAST ONE等とも共演。

■インフォメーション■
[Blog]
http://ameblo.jp/dj-itsuki/
[Twitter]
https://twitter.com/DJ_Itsuki
[Facebook]
http://www.facebook.com/fukunaga.itsuki
[Sound Cloud]
http://soundcloud.com/dj-itsuki
[Online Record Shop -Vinyl Mafia-]
http://vinylmafia37.ocnk.net/