2012年12月10日月曜日

「Rare & Basic -DJ Itsuki R&B Review-」#08




2012年も残りわずか…。皆様は、この1年はどういう1年だったのでしょうか?
振り返るには、まだ少し早いかも知れませんが…。残りの2012年も悔いが残らないように、1日1日を大切に過ごしていきたいですね!

今回で8枚目の更新になります「Rare & Basic -DJ Itsuki R&B Review-」ですが、Blogの最初の画像について少しお話をさせて頂きたいと思います。
こちらの画像はClubはもちろんの事、様々な分野で活躍されてる「STAR SERVER CLUB」という方々の写真です。
いつも最高に格好いい写真を撮って頂いているのでこちらの画像も定期的に変更していけたら良いなと思っております。

では、早速本題のReviewに移りましょう。
今回8枚目に紹介するVinylはこちら↓


Antoinette Floris ‎– Lollypop (Special Dance Remix)




Tarck Listはこちら↓
A   - Lollypop (Doop Version)
AA - Lollypop (Down Beat Version)

こちらのReviewのテーマでもある、USのR&Bを中心に各国のR&Bを紹介させて頂くという事でしたので、今日はこんな1枚にしてみました。

勘の鋭い方はタイトルでお気づきかもしれませんが、必ず何処かで一度は耳にした事があるであろう「Chordettes - Lollipop」のCover Songです。
BPM95位でポップにCoverしております。

この手のCover物や、歌物が好きな方には割と知られてると思われるLabel「Power Fly」からの95年のSingleになります。
ただ、こちらの楽曲、「Power Fly」というLabel自体もそうなんですが、調べてもあまり情報が出てきません…。
他にもいずれ、「Power Fly」のVinylを紹介させて頂く事もあるかもしれませんが、いずれも詳細がわからない物ばかりですので、完全に個人的な独断でReviewを書かせて頂きます。

楽曲については、中々日頃耳にする事のない楽曲かもしれませんが、日本の方には割と受け入れられやすい作りなのかなと個人的には思います。

今月はこういったCover物をご紹介させて頂けたらなと思っておりますので、引き続きよろしくお願い致します。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■DJ Itsukiプロフィール■
R&Bの心地よさに魅せられ、それをより多くの人に聴いてもらうべくDJとしての活動を2006年半ばより開始。 活動当初よりHARLEM, VUENOS TOKYO, nutsなど名立たる渋谷の大箱での経験を経て、今現在も尚日本一のR&BパーティーAPPLE PIE@渋谷BX CAFEを主軸に様々レギュラーPARTYに加え、都内に留まらず関東各地でもゲスト出演。彼が放つ天性の構成力と選曲で彼が放つGROOVEは、R&B, HIPHOP, DANCE CLASSICSといったジャンルの垣根を越えて、聴く人を自然と躍動させフロアに導く。今最も勢いのあるDJとは彼のことである。近年では国外Artsitとの共演も著しく、近年ではM.O.P Official After Party、Beat Junkies、Heavy Hitters Japan TourにてMaino、Ron Browz、DJ ENUFF、DJ KAST ONE等とも共演。

■インフォメーション■
[Blog]
http://ameblo.jp/dj-itsuki/
[Twitter]
https://twitter.com/DJ_Itsuki
[Facebook]
http://www.facebook.com/fukunaga.itsuki
[Sound Cloud]
http://soundcloud.com/dj-itsuki
[Online Record Shop -Vinyl Mafia-]
http://vinylmafia37.ocnk.net/